2022年4月14日(木)

スピリッツ

イタリア発、極上のジンが入荷

「香りを自在に操る錬金術師」と呼ばれる、ディバルドスピリッツの創始者であり調香師のバルド バルディニーニ氏。

 

幼い頃から自身の優れた嗅覚に気付いていたバルド氏の記憶は、視覚ではなく「におい」と繋がっていると言います。

 

その能力を酒で表現する道を選んだバルド氏が「唯一の口に纏う香水」をコンセプトに、2種類のジンを世に送り出しました。

 

男性の香水をイメージして作られた「パラチェルソ ジン」と、女性の香水を表現した「ノストラダムス ジン」。

 

どちらもそのコンセプト通り、香水のごとくトップノートからミドルノート、そしてベースノートへと変化する香りを楽しめます。

 

また、香りのエッセンスの凝縮度がとても高く、ソーダやトニックウォーターで割ってもしっかりと香りが立ち上がり崩れません。

 

骨太でスパイシーな「パラチェルソ ジン」はトニックウォーター、華やかで妖艶な香りが特徴の「ノストラダムス ジン」はソーダもしくはソーダ&トニックウォーターがお勧めです。

 

スピリッツとしては少々高めの価格設定にはなってしまいますが、それに見合った天然の香料に由来する「奇跡の香り」をご堪能いただけます。

 

どちらも限定1本のみの入荷となりますので、この機会にぜひお試しくださいませ。

 

パラチェルソ ジン

ノストラダムス ジン

1shot 各¥1,500

 

 

BAR SANCTUARY